サイトアイコン 泣くほどじゃないけど

高円寺 天すけ 再び来訪

こんにちは、管理人のつゆきです

今日は土曜日ですがお仕事で杉並区の方に行っていました。

午前中に仕事を済ませて高円寺でランチできるところを探していたんですが、

夏に行った「天すけ」さんの天ぷらをもう一度食べたくなったので天すけさんへ行ってきました。

地図

高円寺の様子

高円寺は商店街があるんですが、めちゃくちゃ人がいました。

緊急事態宣言中なので人の通りも少ないと予想していましたが

買い物客が多いようですね。遊びに来ているというより近所の人が食材や日用品を買っている感じです。

天すけさんは12時開店なのですが、私が天すけさんへ到着したのが12時5分。

到着前はすぐに入れるだろうと予想していたら

すでに行列ができており10人ほど並んでいる状況です

つゆき

行列に並んでまで食べたいか?でも高円寺に来るのって早々ないし・・・

って葛藤を5秒して、結果並びました

並んですぐに行列の先頭から順に店員さんに何名か質問されていました。

私の前に並んでいる人たちは全員二人か三人組。

質問が私の番になり「一人です」と答えると席が1つだけ空いていたため、

前に並んでいた10人をごぼう抜きして店内に入りました。

つゆき

ほわぁー、10人抜きで座るのって周りの目がめちゃくちゃ痛い

ちょっと居心地悪いかもだけど、並ばずに店内に入れたのはよかったね

店内にて

前回は玉子ランチを注文し食べきれなかった為、今回は玉子丼をチョイスしてみました。

待ち時間ひまなので周囲を見ていましたが、すでに注文済みの人は全員玉子ランチを食べていました。

やはり玉子ランチが天すけさんのランチメニューの中でナンバーワンなようですね

10分弱待って玉子丼が運ばれてきました!

あー、食べたいものが全部乗っていて幸せ・・・

まず、卵を少し崩します。他の天ぷらを卵を絡め、ご飯と一緒に食べるのが美味!

つゆき

おいしー、これ目当てで行列ができるのも納得。仕事の疲れも飛ぶわ

丼には海老、かき揚げ、なす、ピーマン、いか、きす、玉子が乗っており、全体にタレがかかった状態です。

前回は醤油で頂いましたが、タレも中々旨い!ご飯に合いますね

つゆき

お酒と一緒に頂くなら塩派だけど、ごはんと一緒ならタレも醤油も◎

ずっと天ぷらを食べ続けると飽きてしまうので、合間合間にお漬物とお味噌汁も頂きます。

ボリュームはやはり私には少し多いようで、最後はお腹がきつかったのですが、

前回残したのが悔しかったので今回は間食しました!

つゆき

小食の人はご飯を少なくして頼むが良いかもしれません。
私は玉子ランチも玉子丼も朝食を抜いた上で食べているんですが、それでも胃がつらかったので

食後お会計を済ませて外に出てみると行列が伸びてるー

だいたい20人ぐらい?

前回は平日でしたが今回は土曜日だったので混んでいたのかな

つゆき

緊急事態宣言中でも混むほどの人気店だったとわ、美味しいのも納得です

高円寺でランチに迷ったら天すけさん、おススメです!

外出自粛中の方には、家でかき揚げや海老の天ぷらを夕食にどうですか?

楽天のふるさと納税で海老50尾を返礼品として頂くことができますよ

モバイルバージョンを終了