こんにちは!またはこんばんは、管理人のつゆきです
今日は松井証券の出金先銀行口座を変更した時のお話です
最近銀行を初めて大手企業も含めて個人情報流出や不正アクセスといったニュースを多くみかけますよね
通常時であれば松井証券にアクセスして、自分の登録情報ページに行けばWEB上で出金先の口座情報を変更することは可能です
ですが、現在セキュリティの観点からWEB上からの変更はできなくなっており、どう変更するかというと電話となります
・松井証券お問い合わせ電話番号
・松井証券へのアカウントID
・出金先銀行口座情報(銀行名・支店名・口座番号)
・電話をかける 【0120-953-006】
・音声ガイドで問い合わせ内容を問われるので「3」を押す(登録情報の変更)
・アカウントIDを問われる、アカウントを入力後「#」を押す
・電話がつながるまで待機
・オペレーターにつながったら出金先銀行口座を変更したい旨を伝える
・名前の確認をされるのでフルネームを伝える
・銀行口座情報を伝える
以上、電話のみで口座情報が変更できました
オペレーターが電話しながらその場で変更対応してくれるので、電話が終わった時点で口座は変更されています
てっきり電話したら情報変更用紙とかが郵送されるのかと思ってたけど、電話したらその場で変更してくれるって話を聞いて肩透かし。
しかも、その時は出先で電話をかけていたから、銀行口座情報が手元になかったから後日改めて電話する羽目になるという時間ロス
事前に確認しておけば良かったね
ちなみにオペレーターに繋がるタイミングは運次第!
私は1回目は4分ぐらい待って、2回目は10秒で繋がったのでタイミング次第って所ですね
登録していた銀行口座が学生時代に使っていた銀行口座で今は使っていない口座だったから、今回はいい機会だったかも。
今まで入金ばかりで出金が初だったから登録口座情報が古いことに気づかなかったわ
ちなみにこの情報は2020年10月の情報です